図書館に通う日々

毎日図書館に通ってる。
教採に向けてお勉強。


青森には大きい図書館が2つあるので日ごとに交互に行ってる。
どっちの図書館も書道関係の蔵書は約1000冊ある。
かぶってるのもあったけど読んでみたい本がいっぱいある。
これから1年かけて読もうと思う。
100年くらい前の本もあったからこんど読む。


関係ないけど一方の図書館にはロックのCDがたくさんある。
クラシックとかジャズとか、郷土の民謡的ないかにも地方の図書館にありそうな感じのものよりはるかに多い。
青森市民はロックがお好きなのか??
それともほかでもそうなのか?


これから1年いろいろ聞いてみようと思う。
今日借りたのはGREEN DAY